こんな感情、知らない 6918(10 years later)R15

僕らは目が合うと、互いに殺気を惜しみなく発して、どちらからともなく牙を交える。いつだって。勝負は邪魔が入るのがいつものことだけれど、たまには違う結末がやってくる。
「どうしたの?殺る気無いの?」
僕らは真剣勝負の最中でも会話をやめない。挑発し合うためだ。陳腐な言葉位じゃ相手が戸惑わないのはわかっているが、たまに上手くいくこともある。そう思っているのは僕らだけで、実際は一番挑発に乗りやすい2人だって誰かが言ってたような気もするけれど。
「…そんなことありませんよ」
金属のぶつかり合う音に彼の声が消える。


そうして今日もなんとなく決着のつかないまま、僕らは痣やキズだらけになった体をベッドに沈ませていた。これがたまに起きる違う結末というやつだ。だから、彼の傷のない身体なんて見たことが無い。だって僕が傷つけてしまうから。彼は戦ってるとき、容赦無く向かってくる。なのに、ここにくると彼は僕につけた傷を優しく舐めあげる。そんなことして治るんだったら、医者は要らないよ。
そんな感じで事が終わると、珍しく彼は眠ってしまった。こんなの初めてだ。彼の寝顔を見たのも初めてで、僕は咬み殺そうとかそういう事を一切考えないまま彼の寝顔に見入った。彼の顔をこんなに真剣に見たことは無かったから、新しい発見がたくさんあった。睫毛が長くて頬に影が落ちていること。蒼い髪は意外とサラサラしていること。それにしても耳を澄まさないと寝息も聞こえない程、静かに眠っている。疲れているんだろうか?


僕は
君の寝顔を見ていると
眠ってしまうのがもったいないなんて
思ってしまうのに


「(こんな感情、知らない…)」


でも、その内だんだんとその感情に苛立ち始めた僕は、彼の頬を起きない位軽くつまんでからベッドをあとにした。
頭を冷やすために浴びたシャワーが、不思議と傷に沁みることは無かった。








                  • -

ひさびさ骸雲!私はむっくが大好きです。むっくと結婚したい(笑)
最近、成人指定表記の規制とか厳しいらしいのですが、どこからどこまでがR15とかR18なのか…。小心者なのでちょっとそんな感じになったらとりあえずR15にしとく私。R15がどんなものかよくわかんないんですが、とりあえずそのくらいなら大丈夫だろう!という安易な考え。wikiにも無いし、だれか教えてください…。