DQ3

またはじめてしまいました。確かゲームの画像とか歌詞とかって、ちょっとだけでもネットに載せちゃいけないとかいうことを、どこかで聞いた様な気がするので(ていうか著作権だものあたりまえだよね)文字でしか伝えられませんが…。えーと、勇者はツナです。はい。酒場で私はこんなに悩むとは思わなかったよ…!3人しか連れて行けないんだもんね。とりあえず2Fで仲間を作りまくる。ランボの職業は遊び人…悩まずに。リボーンは悩んで戦士にした。コロネロは盗賊。でもさ、パーティ構成も考えなきゃいけないから、キャラの雰囲気だけで作っちゃダメだよね。とりあえずハヤトは連れて行くこと決定なので、めっちゃ考えて僧侶にした。理由→ツナにホイミさせたいから。で、強いパーティーがいいなぁっておもったら自然とヒバリをつくってた(笑)しかも武道家で(笑)強い→戦士だけど、トンファー→武道家だから…。でもこの時点で戦士か武道家を連れて行こうと思っていたのでリボーンかヒバリかタケシ(もちろん戦士)でまためっちゃ迷って、ステータスを見て(公平に)ヒバリさんが一番強かったからヒバリを連れて行くことに。あとはムクロさんを魔法使いにして連れて行くことに。ということでまとめ。[]内は性格
勇者*ツナ[むっつりスケベ]←一般論で一番強くなれる性格らしい(笑)
道家*ヒバリ[いのちしらず]
僧侶*ハヤト[がんばりや]
魔法使い*ムクロ
最初に死んだのはムクロさんだった…ロマリアに行く途中でハヤトのホイミが間に合わなかった…。