卒業が…!

mogeta2004-11-15

よく考えなさいーって…もうこれは覚悟を決めるしか道が無いのでは?
消去法で考えた結果なんだしさ…。
卒業すら困難な道程になるけど。

人間ってなんでいつか死ぬのに一回の生をいっぱいいっぱい生きようとするんだろ。
別に勉強が嫌でこういう事言ってる訳じゃなくて。
極端な話、明日死ぬのにどうして今笑うのか、とか。
…例え方が悪かった気がする…ま、いいか。
死んじゃったら何にも無かった事になるのにどうしてだろ。
それと、死んでから死者の功績が認められたりするのも不思議な話。
皆死んだら大切だってわかるんだ。
人って、自分の知らない所で褒め称えられるのがいいのかな。
不思議な話。
死んで泣いてくれる人の数で価値が決まるのかな?
でも死んじゃったら数が数えられないだろうから無意味だな。
死ぬ前に何か好きなことが出来たら死ぬのかな?
その好きなことをする為に勉強してるってことか。
いや、好きじゃないことをしてる人も居る。

右は今日オエビで描いた晋とエリー。
エリーのお口に全身全霊をこめた。前より上手くなった。
けど空知先生には敵いませんねー。
空知先生のエリは可愛い。ヅラも可愛い。

で、高杉は愛しい、と。(本日の結論)