何って、新選組!の。

一応見るんだけど、あの頃(土方と山南がいちゃいちゃしてた頃/してない)に比べると自分が落ち着いているということがよく解る。いや、今日は今日でいいシーンはあったけど。ほんのり。
まぁ、アレですね。しっかり高杉(=討幕派)好きなことに影響されて、佐幕派に愛が向かなくなっちゃったんだね!みたいな。史実と思い込みを混ぜたくないといったのは私だけど。今でも土方さん好きですが。最近は高杉さんの歌を覚えたりするのが楽しくて。土方さんは一通り読んじゃったしね…。まぁ結局私は土方さんと高杉さんが居ればいいということです。私も晋作さんに名前付けてもらいたいよー!!


で、新選組!感想です。私は日本史専攻してたり、はたまた独学してるって訳でもないのでフィルターをかけて感想したいと思います。
えーと、最初の方はなんだか説明したりするとめんどくさいような話なのですっ飛ばします。総司が重役会議に乱入してきました!(そこからか!)いつもより顔が白杉!ヤバい感じですね。羽織を適当に引っさげてる所がエロいですね。あ、そうか、だから近藤さんとか土方は「(誘ってんのか!お前は!!)戻れ!」って言ったんですね!謎が解けました(何の?)しぶしぶ帰る総司はもーホントに詰まんなそうですね。若い子は急ぎ杉るからなぁ(お前は何歳ですか)また飛びますが、総司のトコに斉藤君がお見舞いに来る所から。斉藤かなり人間らしいですね!調理法に何も答えられない所なんて困り杉!そして総司の告白ー。貴方の様になりたかった発言。コレ、かなり深い話ですよね。あっさりしてたけど。斉藤が「人斬り→人間」だったら総司は「人間→人斬り」になる所だったって事ですよね。総司はその前に人間としての体があるために病に侵されちゃって人斬りにはなれなかったけど。もしこの総司が病に罹ってなかったら人斬りになってたのか、否、総司が人斬りになりたかったのは病っていう枷を持ったからだ。池田屋で血を吐いてから練習とかがハンパじゃないくらい無理をしてたんだから。いやー読めないなぁ。土方さんが3番目にお見舞いに来る所も面白かったですね。邪魔者がいたけど(妹が嫌いなわけじゃないよ!あの場では邪魔だと思っただけだよ!)例のお見舞いの品には人柄が出てましたね。斉藤は取り合えず包んどいて、局長は籠いっぱいという大らかな愛(?)でもって何?!土方さん、そんな脇差入れるような感じの箱!総司は京の女子じゃないんですよ!(笑)でも皆同じもの買ってくるってどうなのか…。
えー…最後になりましたが、おりょうちゃん頑張れ。局長お大事に(…)

明日からまた学校です。
「早起き」は人生の中の嫌なものランキング上位を常に陣取っています。