合宿。


じゃないんですけど、お泊りです。明日から。場所は僕のお家ですよ。
宿題ぜんぜん終わってないのにこんなに遊んでていいんですかねぇ?
よくないんですけど。取り敢えず今日はこの後やれる所まで頑張る…。
かもしれない。



人間の飼育方法(仮)

してあげようとか、しなきゃとか思ってても実際に行動には移せなくて。やっても失敗してしまう。一度ならまだいいけれど二度、三度、と続けていくうちに自信が無くなる。やる気も失せる。そのうち自分に嫌気がさしてくる。何やってるんだろうと、自嘲する。でも取り敢えず出来ないものは出来ないというか、今の状態で続ければもっと自分を追い詰めるだけと思い、止めてみる。が、思い出して惹きつけられるように同じ事を繰り返す。また出来ず、振り出しに戻る。これを何回か続ける。すると、とても重い空気と鋭く光る狂気を身につけた人間が出来る。否、既に人間で無いかもしれないし、又は遅すぎると人間の形すらしていないかもしれない。そうして出来た人間をある人種(この場合民族の違いではない。簡単に言えば、ある特有の人間性を持った者とされる)に渡してみる。
(続く)