ハムナプトラ

懐かしい!とは思いましたがまだ最近の作品ですよね。でも続編が出てるから懐かしんでも良いのか…。この映画で面白いというか、凄い所は虫ですよね。あたしは虫は駄目なので、ちょっと出てくるだけで怖いんですが、この作品は無数の虫が煙みたいにどばーっと襲い掛かってくるんですよね。あんな所いたらその精神的ストレスで死んじゃうよ…。体の中に入ってくるところなんて…やばいね。死にたいね、うん。この映画のキャストはカッコいいいかにもアメリカンな主人公(?)と可愛いけど時々ドキッとするようなヒロインとその兄がポイントですね。いや、あたしはあの飛行機を操縦する軍人のおじいちゃんも好きですが。そうそう、この映画は怖いのが多いけど、コメディな所も多々あるからおもしろいですね。で、イムホテップ役は24のシーズン2で同じく悪役として出てたあの人ですね。24の方が後だけど。24で出てきた時、ぎゃー虫が出るー!!と思いましたよ、素で怖いよあの人。にっこりするともっと…うぅぅ。
とにかくもう虫が出てくる作品は見たくないのです…。