コミケ

3時に起きました(笑)あ、朝ですよ?というか夜中と言うか…で、車で東の入場待機列に行って椅子(¥100)に座って待ってたんだけど1時間でダウン。まじでむりー!とか思って車呼んで椅子だけ置き去りにして一旦退却。ちょー寒かった。死ぬかと思った。ポケモンしてたんだけど、ボタンが押せないどころか何度もポケモンの状態を確認してた(確認しても確認できてない。寒くて理解できなくなってる)もうポケモンもむりだ…とか思った。でも車が来て全身笑いつつ帰宅。ちょっと仮眠。椅子のことを心配しつつ(笑)いや、風が強くて新聞紙置いてどっか行ってる人とか飛んでたし。で、7:00ちょいすぎに今度は電車で(もうトラックとかの普通のラッシュなので有明方面に車で行くのは危険なのです)国際展示場前に到着ー。で、友人と合流♪一緒に寒いねーと言いながら萌え話で暖を取りつつ椅子を探す。私「黒いの黒いの…あ、あった!」友人「ホントにコレ?」私「んー…あ、違う」笑。でも2回めで見つけました。10分かからずに見つけられたよ!椅子君は倒れずに待っててくれたよ!有難う椅子君!年内には拭いてあげる(せめてもの優しさ)今度からこの作戦で行こうと思いました。
で、会場入りですが、私、益々先頭に近づいてるなって感じました。回を追う毎に。ちょっとずつ。ちゃんと中で拍手しました。感動(いつもだけど。でも初めて拍手した時はもっと感動した)
私はマイナーCPが多いのか…っていうか私の好きなCPマイナーなんだ…と改めて痛感した今回。本命のCPは一つも買ってないけどぉぉぉ!!!ひとサークルも出してなかった。ぐるぐる回ったのに。もう自給自足しかないですかね…(涙)でも好きなサークルさんは全部買ったよ。…最近の私の買い物は好きなCPで買うのではなく、好きなサークルで買ってますね。うわー…なんか節操無しみたい…。いや、流石に萌えないCPだったら買わないけど。なんか自分の萌えランク3位以内に入ってないものも買ってる…。アハハ。まぁいいや。でもアレですね。あんまり先頭にいると外歩かされるんですね。アレ疲れる。それって最大手の人にしか優しくない。私なんか今回、壁も無いですがぁぁぁ!!!じぶんでも吃驚ですよ。壁もねぇよ。アレ?前回もまぁ…1サークルでしたがね。しかもサークルチケットで入って近くに待機してたから全然並ばなかったよ…アレ?もういいや、なんか悲しくなってきた。
国際交流のビデオ面白かった。
今度の目標は初心忘れるべからずで。最初の最大手に並んだ時の苦労を忘れないようにします。