クロノ・トリガー ファイナルファンタジーIX
最近はFF9クロノトリガーを同時進行で進めております。クロノはちゃんと、強くてニューゲームではなくニューゲームでやってますよ!一番強いデータはみんな★★だし…強すぎて…。みんなゴールドピアスだよ(笑)学校の友人にゲームの話を出来る人は少ないので、そこだけすごくオタクな気持ちです。みんなちょっとしかわかんない…。さっきやってて思ったんですが、クロノトリガーはOPデモで泣ける気がしました(笑)凄いなって思った。1995年の力ですね。(何の話ですか)っていうか曲もいいよ…。そういえば最初、グレンがあんな口の悪い子だったなんて思わなかった。キザなカエルかー素敵ーとは思ってたけど、やっぱりサイラスが死んじゃってから口調が変わってるなって感じはした。どうでもいいけどフィオナのイベントの所のボスってニューゲームだと辛いよ。Lvめっちゃ低いもん。こないだ挑戦したときは20後半で、クロノいたけどさっき死んじゃったから今はジャキさまとカエルちゃんと姫で行こうと思ってます。Lvはカエルちゃんと姫が40位だった気がする。それにしてもクロノトリガーってSFC(わたしの持ってるものは)なのにこってるよなーと常々思いますね。別に凄く綺麗な映像な訳じゃないのに感動するよー。っていうかシナリオが堀井雄二さんだもんな。あたしが好きになるのも納得。
あ、何かゲームの話しかしてない…しかもまだ堀井さんのことしか…しかもちょっとだけだし…!
とりあえずこの話はまた今度。