やっぱり今日は書かなくてはならぬでしょう。義務ですよ(勝手に)
簡単にこれまでの近況報告をしておきますと、私は、

高杉のコトしか頭に な か っ た よ !(あとはコタとエリー。)

いつも通りです。大丈夫です(私の頭が)


というわけで新選組!感想です。
今日もまったり終わらせない為にすぱすぱと行きます。

土方の戦場で「絶対死ぬなよ」といったのが、いつもより3割り増しカッコよかったです。久しぶりに寺田屋見ましたがやっぱ女将はいい女じゃき〜(大丈夫ですか)結局助けてくれるんじゃん♪てね。で、逃げる時に八木さん達キター(ここは予習しておいたのでさして驚かない)坊ちゃん大きゅうなったなぁ!(錯覚です)斉藤と土方が一緒って絵になるな、と証拠隠滅のシーンで納得しました。お金も貰って再度出発です。が、大好きな斉藤と大好きな山崎連れて行ったのに山崎が…山崎が…!!坂本斬りを喰らってしまった(坂本斬り:坂本は額を斬られたから)平助は助かったから生きててほしかったけど…やはり無理でした。自然の摂理には逆らえない。まぁ敵は斉藤が即座に斬っちゃったけどね。で、また土方さんが抱える役目ですか、そうですか…。いいなぁ、皆。愛されてるなぁ…(笑)というか捨助かよ!今日はOPのキャスト紹介をじっくり見てなかったので予想できませんでした。驚いたよ。そっか、キャストを先に見ちゃうから予想がついて何割か面白さとかが減るのか…そうか。永倉さんも原田くんも京に別れを告げましたね。永倉さんは可哀想だった…そのたん可愛いのに。せめてあの世で元彼と一緒になって欲しいものです。永倉さんはもうちょっと長生きするし。土方さんは船に乗らないもん!と駄々をこねていましたが、近藤さんに宥められての出航です。耕史君のモ ノ マ ネが…!見なかった事にしたいと思います。僕はちょっとケツ毛ごと愛すのは無理です。似てたのが妙にまだ頭に残ってて…ぶんぶん!!(残像を振り払う効果音)あ、出ましたね。スマップ2号(笑)というか置いてけぼりっ子かよ。かわいそうに(全く憐みが感じられない)とうとう土方さんが洋装に変身しますね!きっかけがスマ2号かよ!というツッコミは置いておきます。でもって山崎くんが静かに息を引き取る所は切ない感じでした。お勤めご苦労様でした。んー…あぁ、あとは試衛館ですね、つねたんが久しぶりに見れて嬉しいなーと思ったらお母様のご登場でもっと嬉しいです。他はスルーの方向で。うんぬん、みたいな。

近頃某友人が連載夢を毎日見るそうで。3日連続。あたしのがうつったか(ウィルスじゃないんだから)ちなみにあたしの連載夢は4日程で終わりましたよ。正確に言えば終わらせた。睡眠時間をぐっと減らしたり、ある程度の限界まで体を疲労させたりして夢を見れ無い様な状態で眠った。結果は成功ですー。でも金縛りになってなかなか眠れなかったよ(笑)人生で一番ヤバイ(現実的に)かなと思ったのは、最初に3日位連続で全く同じ夢を見て、それからは断続的にそれと同じ夢を見る事。別に面白い夢だったらさして気にしないだろうけど、具体的には言いませんが簡単に言うと、毎回同じシチュエーションで刺すんです。これは困ったねー。結構。違う方法なら今でも過去にも見ますが、毎回同じってのは…。しかも毎回分かってるのに次が読めない。変えられない。居るのはあたしであってあたしじゃない感じでした。夢ってそんなもんだけど。もしかしたらコレも夢かもしれませんね。だって刺されてる時、夢なのに痛かった。夢も日々進化してるのかな。

それではおやすみなさい〜。