某友人が上手い具合に攘夷派にハマっちゃってくれたみたいで嬉しいです。
ところで、最近の私は土方土方なんて騒ぎません。
もう大人になったんですよー(苦笑)

だって 高杉高杉 って騒ぐもん。

駄目ですか?そうですか(あたりまえだ)
攘夷派好きなんだもん…!!彼らの過去を思うだけで胸がいっぱい…!!
この病気は治す薬が無いみたいです。ケフケフ。

さて、新選組!の時間ですが、今日こそ頑張って短くまとめたいと思います。
今日こそは!(もう無理っぽい気がする)


#総司#
これで3回目ですかね…。藤原君の顔色が益々白い。羨ましい(違)皆に見せないように頑張って走ろうとしたけど無理でしたね。廊下が血だらけになって歳に抱えられちゃった…?!(見間違い)というか、このシーンの前に藤原君の口の中がどういうジュースを飲んだのかと思うほど紅かったので、予想はつきましたね。まぁ10日間歳が程ほどにしろって言ってるのに大丈夫ですよって言ったり周くんのせいにしたりしてたんで、結果は明らかでしたがね…!!まるで飛天御剣流の奥義継承の様だ…!!*1死んではいませんが。次か、その次くらいで総司もクビですか…そうですか…*2その前に歳と総司の切ないシーンが見たいです。面倒見るって言ったのは歳だよ!だから最期を看取るのも歳でお願いしますよ。わーん。総司ー!!
…もうコレのショックだって言って明日は学校休みたい…(凹)
#坂本#
何か、いいですよね。いい最後だったなって。親友と一緒に死ねるのが。しかも死ぬ直前には親友と下らない話してて。ホント、私そういうの好きです。いままで江口さん嫌いとか言っててスマンかった。君は結構演技もいいですよね、知ってた。とか最後にこうやって言うと嘘っぽいけど、だって私耕史君スキーだし。あんちゃん*3お疲れ様でした!!日本の夜明けは見られないけど、信じた捨助はちゃんと裏切らないで、しかも勝っちゃんに助けてあげてって言ったよ!嗚呼、こんな形の捨助って凄いキャラの使い方が上手いな、三谷さん凄いなー。こんな一つの事で捨助もいい子にしちゃうんだもんなー…。


なんとなく笑えるところを残しつつ、シリアスにして、それでいて一応歴史モノって感じですよね、新選組!って。さのは山南さんが言った通り皆に笑顔をくれる役目だし。つーか山南さん話がまた出てきましたね…!!こんな時解りやすく説明してくれる人が居たらなぁ…ってホントにそうだね。私も歴史わかんない(駄目っ子)
次回はアクションが多そうなので期待してます。



長いような短いような(笑)

*1:奥義を継承する時は先生の命と引き換え

*2:24で、死ぬ時はクビになるというらしい

*3:ドラマのひとつ屋根の下で耕史君のお兄ちゃん役。皆からあんちゃんって言われてた。