すいません。取り乱しました。では今日も元気に新選組!語り行きます!!

今日は特に誰も死なないとか思ってたら、全速力で走って倒れた深雪太夫さんが死にましたね、あぁ、ほかにも「よも近藤にまた会ってみたい」とか言って忙しい会津のにいちゃんと年齢の話してたおっちゃん(帝ですよ!)も。若いのに皆大変だね。私はどう思ったかって?勿論、私は慶応3年という言葉をきいて「高杉さんが亡くなった年だ…!!」って思ってましたよ。えへん(殴)でも雪降ってたんで、「雪が降り終わって春になったら高杉さんは…!!」とか1人妄想というか嘆いてました。すみません。で、えーと?あ、そうでした。深雪太夫が死んじゃった話ね(軽っ)でもまた出てくるじゃん。それよりお医者さんと沖田がアイコンタクトしてるほうが気になりましたよ。二人はそんな仲だったんですね。まぁ沖田君は先生にいつも…(略)耕史君の調子良く物事を進めて行ってくれる所が好きです。っていうか耕史君が好きです(何を今更)つーか何だよ新選組、新年会とかいつまでも遊んでんじゃねぇよ。伊東は声だけならいいんですけど…顔とかはちょっと…長く見て居たくないのでカメラさん、早い所斉藤さんとかに回してください。(笑)二人(斉藤・永倉)が伊東とつるむ訳ないじゃないですかねぇ!試衛館からの仲間だし、斉藤は土方さんと近藤さんラブだし、永倉くんは近藤さんラブだし何だかんだいって土方さんの事もごめんねって思ってるんだと思うけどな…まだ若いからさ。しかも山南さんに近藤さんの傍に居てって言われたもんね、パチ!(笑)伊東くんの所に原田が行くのは可也伊東先生嫌がってましたね、「俺を呼ばないとは…!!」って笑ったー。笑ったといえば捨助ですよ!中村さん上手ですよねー。居るだけで笑えるー。「悪い事は言わないからコイツは止めたほうが良い…」って佐々木さんに忠告する近藤さんはこれで何回目でしょうねぇ?「偉くなったなー近藤!」って…!!しかも佐々木さんが居なくなってからの3人は多摩っ子に戻ってましたね。捨助は物壊してるし、近藤さんはやっぱり「多摩に帰れ」って言ってるし…それより捨助の手を振りほどいて2人そろって「かえれ!」のほうが笑えたか。……待てよ?捨助は桂さんのお仕事してたよな…んで、長州だったって事は…晋作様に会っていらっしゃるかも知れない!!(待て)いいな…(帰って来い)さて、伊東さん事件の話に戻ります。新年会の席で自分に刀向けた時「斬れるもんなら斬ってみろ」とか思ったの私だけですか?あの時点では斬ったら近藤さんが悲しみそうですが…ヤバイもんは早めに摘み取っとかないと!(笑)敵に情けをかけるな!ですよ。仲間でも反抗してれば然り。歳の「皆まとめて切腹だァ」は色気を感じました。あなたに介錯されるなら私も切腹します!!(待て)いやー今回の歳も色気が凄くて…でもちょっと顔色悪そうだったかな?さて、今回の見せ場の平助と総司のさよならのシーンですが、何ていうか…少年達の旅立ちって感じでしたね。初めて自分から労咳のことを話しちゃってまた自分の死を自覚していく沖田が切なかった。で、これは自分にしか言ってない事ってことを"言って貰う"平助も切ないね。まだまだ子供だなって。平助はまだこれからなんですよね。総司は先走りすぎてその結果がコレ(労咳)みたいな。何にせよ旅立ちは昔から「これが終わりじゃない、これが始まり」って言うもんね!うわーん!!でも歳が契約しちゃったからいくら隊服とか貰っても帰って来れないよ…そしてそれが観柳斎にもつながる…。さて、さっき「見せ場の平助と総司〜」とか言ったし、タイトルは「平助の旅立ち」だって知ってるけど、「斉藤の旅立ち」でもいいんじゃ…いや、よくないね。嗚呼、でも土方さんお気に入りの斉藤を帰って来れないような所へ送っちゃって良いのか…。重要任務だから斉藤を使うってのは全然納得だけどさ。これから斉藤が画面に出てくるのか心配です。


今日も長いね。最近は『高杉さん≧土方さん』だから長くないとか思ってたのに…まだまだ読みが甘いですね!(笑)