涙が止まらない

欠伸のせいで涙がぽろぽろですよ。

さっきまですっごく眠かった〜。
5時に寝て、9時に起きたんだもん。
でも7時くらいから現実といったりきたりな感じだったから…
2時間くらいしか寝てなかったんだね〜。

それは眠いの当たり前ですね。
どおりでお風呂はいってフラフラするわけだ。
上がってしばらく服着ないでいたから(雪に見とれてた)髪もびしょびしょだし、めっちゃ寒かった。
完全に湯冷めした…。

しかしお腹がすいたんだな。
お酒しか飲んでなかったからなぁ…。
最後の食事は確かいちごのパフェだった。
んで、ゼリー食べたけどカロリーゼロのゼリーだからお腹いっぱいにならなかった。
仕方ないから栄養を考えて、ホットミルク飲んでおいた。
お腹いっぱいになった。
やっぱりホットミルクって最高だと思った。
牛乳を最初に温めて飲んだ人、ステキなインスピレーションですね。

ところで湯冷めしたので自力で体温を上げることが出来なかった。
とりあえずエアコン入れたけど、雪=0℃以下だからなかなか暖かな部屋にはならなかった。
窓の外の雪に見とれているのでカーテンを閉める、なんてことはしなかったよ。
ベッドは冷たそうだし、体温で温めることは無理だと思ったので、カーペットの上で寝ようと思った。
毛布とか出す気力がなかったので、ひざ掛けという名のブランケットに包まって寝たよ。
2時間後にママにけられて起きて、自分の体温が戻っていることに気づいたのでベッドに入ってもう一回寝た。
起きたら肉まんがなくてあんまんだけだった。


いや、別にこんな話はどうでもいいですよね。




それよりも、さっき音楽聴いてたら


どこまでも 続くこの空


って聞こえた。

空は陸とか海がないから何処までも続くけど、
地上には陸でも海でも終わりがあるから


人が空にあこがれる理由がまたひとつわかった気がしました